森の標

行き先の分からない森のようなこの社会に、自分なりに道標をつけて生きたいと思っています。

ファイテン IPサロンに行って来た感想

 

結果は後日と書いていたのにかなり時間が経ってしまった。

というわけで、行ってきました。

写真撮りたかったけど、スマホは持ってはいれないようなので、断念。

グルーポンで売ってた1080円お試しクーポンで試して来たよ。

でもWebを見ると普通に1080円でお試しでできるみたいね...。

 

IPサロン 東銀座店|Phiten IP SALON

 

■施術内容

まず荷物は全部ロッカーにおいて簡単なファイテンとは何をやっているのか、という説明を受けました。

なんでもチタンを分子レベルに細かく分解して、それを利用して身体に良い作用を与えるとか...初めて知る技術でなるほどわからん、という感じでした。

でもスポーツ選手の中では羽生結弦さんを始め利用している人は多いみたい。

とにかく物は試しということで、以下のような施術を受けました。

大体2時間くらいかな。

 

1.チタンカプセル(強力な磁気を発生させて体内の鉄分を反応させる、というカプセルらしい。

2.酸素カプセル 日常より濃度の濃い酸素を充満させたカプセルに入って、体内の酸素吸入量を増やすらしい

3.名前忘れた・・・同じく強力な磁気を発生させるマットに座って、同じく身体を活性化させる器具

 

■効果

上記3つを受けている間はパッとしなかったのだけど、確かに翌日の調子の良さは感じました。

なんかテンションが上ったような...そして下品な話なんですが、下のほうがかなり元気になりました。施術中はぱっとしなかったのだけど、確かに効果はあるみたい。

効果は感じたものの、お試し後の本格利用は月1回利用で5400円から、ということなので、ちょっと高いかな。ということで今後の本格利用はとりあえず保留。

 

と同時にこうした身体のケアって大事だなぁと思うようになり、今後は週1回定期的に近くの温泉に入って身体を労るようにすることにしました。

 

ファイテンさん、珍しい体験をさせてくれてありがとう。