森の標

行き先の分からない森のようなこの社会に、自分なりに道標をつけて生きたいと思っています。

毎週月曜日は眠い日

比較的眠くはなかったけどね。でも昼寝したにも関わらず17時頃にはウトウトしてしまった。もう嫌だよこの身体…。

 

■自分から動こう

google keepにやることをざっくりとメモするようにした。メモ内容を主軸にどう動けば達成できるかが頭で動くので、結構色々動けた気がする。この案はいい感じだったかも。仕事も全力でやりつつブログネタも書いていく。それが俺の人生。

 

■あんまり考えてもしゃぁない

友達がほしいと漠然と思っている。でも相手のことを考えすぎると動けない。だから僕はもう考えないことをやめた。とりあえずいろんなことを発信しまくったほうが楽しい人生なんじゃないかなって。だからこのブログもまずは質より量を目指していくよ。

 

■バイトネタって結構受ける。

今日は新人さんが研修を終えて部署に正式配属された、ということでプチ歓迎会があったよ。僕も全然会社で飲むことは無いので久々の機会。バイトでワンオペネタを披露したら、意外と受けてくれた。バイトネタってやっぱり人それぞれ違う経験をしていて受けるのかな、なんて思ったり。

 

■初心忘れちゃだめ

新人さんの丁寧な態度に感銘を受けた。何かを教えるたびに丁寧なお礼をしてくれた。

こういう態度って多分俺も配属された初年度はこうしていたんだろうけど、忘れていたなぁ、なんて思ったり。なんかお礼を言った後の反応に困らないかなぁ、なんて変な考えをしてしまって、いつの間にかしなくなってたけど、お礼を言われるとやっぱり気分がいいものだね。俺も学んでちゃんとお礼は欠かさず言葉にして言うことにしたよ。

 

■なんでも好きなことは巻き込んでいくよ

年明けたら奈々さんのLIVE GATEが始まる。とりあえず会社の人みんなを誘ってみようかな、と思っている。きっと誰かきっと奈々さんに感銘を受けて新たなファンを生み出せるはずと信じている。僕はこれからもこのようなスタイルでみんなを巻き込んでみようかな、なんて思ってる。

 

ということで楽しい人生が待っているかな、なんて思った一日でした。

劇的なイノベーションを起こしたい。