森の標

行き先の分からない森のようなこの社会に、自分なりに道標をつけて生きたいと思っています。

ワーク・シフトを見て思ったこと。あとブレードランナーを観に行きたい。

今日も寝坊してしまったよ...本当に辛い。ずっと眠い...。何なんだろうこの病気。

今日の夜はブログを書き終えたらすぐ寝る!

 

■ワーク・シフトをまだ読んでいる。

 少しずつ読み進めているんだけど、改めて読むと心に響く内容が多くある。

・今後はジェネラリストではなくスペシャリストになる必要がある、という観点は今の僕にすごく響いた。今の僕は仕事で自分なりの価値を生み出せているんだろうか。いや、仕事では出せていない気がする....。社会人4年目、何を得てきたんだろう。

・自分がいくらやっても楽しいと思えることを今後は仕事にするべき、という点。僕は休みの日に仕事の事を考えたことがあるだろうか。いや、無い。これがずっと悩み。

何か他に向いている仕事がある、と漠然と思いつつ具体的に何も思い浮かばないジレンマ。

 

■人との会話は楽しい

昼飯に久々に同期と一緒に行った。株投資の話やらなんやら話したんだけど、人と話すと色々新しい情報を得ることができてすごく楽しかった。iPhoneの情報収集アプリだったり調べるけど、やっぱり人から得る情報が一番有益なんだと思う。積極的に色んな人と話したい。そのためにはネタを仕入れないとね。このブログももう少しマシな内容が書けるように頑張りたい。とはいえまずは毎日書きたいけど。

 

ブレードランナーが気になる。

前々から気になっていたシリーズなんだけど、新作が放映されるということで気になってきた。ただ、予告編を見るとハリウッド版攻殻機動隊とダブる気がして、ちょっとうーん、となる。そして久々のハズレ映画だったララランド主演のライアン・ゴズリングが主演ときたもんだ....。正直不安でいっぱいだけど、とにかく僕は観るよ。当たって砕けるよ。

 

ブログを書くようになってから少し頭がクリエイティブになってきた気がする。

面白い内容を書けているとは思えないが、確実に僕にとって良い作用をもたらしている。このままスタンドを出せるようになるまで頑張ろうと思う。