森の標

行き先の分からない森のようなこの社会に、自分なりに道標をつけて生きたいと思っています。

このブログについて

このブログでは、世間で騒がれているような話題とは関係無く、主に自分の思いや考えを投稿したいと思っています。

 

なぜ僕がこのような事をするのかというと2つの理由があります。

 

まず「周りに自分を理解してほしい」という理由です。

これから社会に出る人間として、自分の思いや考えを他人に伝える力、つまり「発信力」が欠けているという危機感があります。

分かりやすく、読みやすい文章を書く力を身に付けたいと思っています。

 

次に「自分で自分を理解したい」という理由です。

日々情報に晒される中で、反応を他人に委ねている事にも危機感があります。例えば或るニュースに対して2ちゃんねるTwitterでネガティブな反応が大勢を占めていたら、ろくにニュースの中身を確認せず良くない物だと納得してしまう。

こんな事が沢山あるので自分の思いを言葉にして整理する必要があると考えました。

日々の自分の思いを、なるべく自分の言葉で綴れるようになりたいと思っています。

 

このブログを読んでくださった皆さんには是非コメントしていただきたいです。

すごく嬉しいです。

皆さんの反応は自分の視野を広める良い機会になると思っています。

話題そのものに関するコメントや、文章に関するコメント(読みづらい、等)。

もちろん批判も歓迎です。

 

それではみなさん、是非仲良くしてください。