森の標

行き先の分からない森のようなこの社会に、自分なりに道標をつけて生きたいと思っています。

横浜マラソンボランティア オリエンテーション

※昨日ライブドアに投稿した記事をこっちにもコピーしただけです。

 

今日もすごく眠かった....。
本日は10月29日に予定されている横浜マラソンのボランティア参加者の説明会。
眠すぎてダラダラと起きて、ダラダラと向かっていたら30分も遅刻してた。ごめんちゃい。

■思わぬいただきもの
さてさて、参加受付をするとボランティア参加員のグッズが配られました。これが意外といい感じ。
・まず袋。
 横浜銀行のペンギン、かわいいね。
IMG_4499


・続いてボランティア時に着るためのウェア。
 UNDER ARMOR製と聞くだけでときめいてしまうのはスポーツやる人間の性かな。
 まだ開けていないけどなんだか作りが良さそう。

IMG_4500

・ほいで帽子。
 こちらもUNDER ARMOUR製。側面には横浜マラソン2017のロゴ。
 普通に使えそうな感じ。
 IMG_4501
IMG_4502

とまぁ、今回は横浜で行われるイベントに参加してみたいなんて純粋な思いで行ったのに意外にもいい贈り物を頂いた気分。

もちろん本命はマラソン大会参加だけど、来年も外れちゃったら参加してみようかな、と思わされるボランティアでした。
さてさて、私はマラソン大会当日にみなとみらい駅付近での誘導を行います。
なんだか楽しみになってきた。


■とにかく眠い
説明会中も眠すぎてフラフラしてるくらいだったんだけど、もう終わって帰宅したらバタンキューで寝てしまった。寝るとすごく頭が冴えて来る感じがする。

■毎日書くぞ!
なんでもいいんだけどとにかく書く。絵を描くにしても、文章を書くにしても創作中には考えてはだめ。一気に書き上げるのが大事、というのをモットーに一気に書き上げて行こうかと思います。
スピード感に乗ってテンションアップアップ!

■パソコン何がいいかなぁ
今のパソコンだとやっぱり少しずつ不満が溜まってくる。現状のパソコンでもそんなに処理能力には不満はないんだけど、今の市場にはSurfaceだったりmacbookだったり、魅力的な商品がいっぱい。
どんどんほしくなっちゃうよ。いずれ買いたいなぁ、でもたっかいなぁ。